パッケージ一覧に戻る

シニアメイト
  • 管理
  • 効率化
  • 支援
  • 分析
  • 帳票

高齢者住宅システム「シニアメイト」

高齢者住宅管理システムが円滑な施設運営をサポートします

キーワード

  • SaaS型
  • 顧客管理
  • 請求書作成
  • 満足度調査
  • 本社管理

シニアメイトは高齢者住宅運営に必要な業務を一元的に管理することが可能なクラウド型サービスです。
入居検討時から入居時、日々の業務から月次業務、そして退去精算まで、高齢者住宅運営の一連の業務をトータルに管理可能です。

ポイント

  • 介護保険支援システムはケアプラン作成からサービス実施、介護記録、レセプトまでを行うシステムです。高齢者住宅運営を円滑に行うためには専門の施設管理システムが必要となります。

課題

  • 入居率向上を図りたい
  • 効率的な営業活動を行いたい
  • 施設の状況が見えず、経営判断が遅れる

「シニアメイト」の導入効果

①入居率アップ

希望条件に合った施設を複数提案

系列施設の入居状況を把握できるため、希望施設だけでなく、プッシュ型で空き施設のご提案もでき、選択肢が広がります。

適格な顧客情報管理と戦略的な営業分析

見込客情報やお問合せ履歴などの顧客情報を共有することで、的確な進捗管理や営業分析が可能。

②業務スリム化

全ての売上を簡単に請求書発行

シニアメイトで管理している売掛金、固定費だけでなく、介護個人負担分も含め、すべての請求を一括で売上処理が可能。

請求書の発行から入金消込まで一元管理

売上処理を実行するだけで自動引落データが作成可能。ファクタリング会社より返送される入金データで簡単消込が可能。

③経営判断の早期化

売上把握に掛かる時間を短縮

複数拠点を運営しているお客様は、全拠点での事業全体の売上集計も可能。

属人化を防止しシニアメイトに情報集約

属人化を防止し安心の運営管理が可能。

「シニアメイト」の機能

お問い合わせ

お問い合わせフォームへ

パッケージ一覧に戻る